名古屋大学情報環境部
FAQ集
FAQ集トップページ
->
セキュリティ研修・セキュリティチェック
->
メールアドレス(緊急連絡先)の登録
メールアドレスを入力したが確認メールが送られてこない
質問
メールアドレスを入力したがメールアドレスを
確定するための確認メールが送られてこない。
回答
入力されたアドレスが間違っている
迷惑メール扱いされ迷惑メールフィルダに分類されているか
迷惑メールフィルターに引っかかっているかもしれません。
「self-ins@portal.nagoya-u.ac.jp」からのメールが届くように
各メールの設定を確認して再度登録してください。
メールアドレスの再登録
https://cert.nagoya-u.ac.jp/MailRegChk/MailAddrInput?lang=ja
メール不達確認ページ
https://qa.icts.nagoya-u.ac.jp/undelivered/get_returned_mail.php
設定一例(受信許可設定)
docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
softbank
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
また一部メールでは、「なりすまし規制」機能がある場合があります。
そちらの設定もお願いいたします。
設定一例
docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-09/
softbank
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/antispoof_rescue/
yahoo
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47937/p/622
詳細・設定は各メールサービス提供元にお問い合わせください。
最終更新日:2019/08/16
FAQ集トップページに戻る