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VPNサービスについて
質問
IEの場合:「リモート コンピューターへの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワーク設定の変更が必要である可能性があります。」
BIG-IP Edge Clientの場合:「リモート アクセス サービス IP の構成を使用できません。」
両方:「初期化中・・・」で止まる
など。
回答
- 次の操作を試してください。
- 1.コントロールパネルからネットワークアダプタを削除します
- ・[スタート]-[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]をクリックします
- ・コントロールパネルより[ネットワークとインターネット]をクリックします
- ・ネットワークとインターネットより[ネットワークと共有センター]をクリックします
- ・左ペインにある[アダプターの設定の変更]をクリックします
- ・次のように表示されているアイコンを右クリックして[削除]をクリックします
「_Common_NA_001 ・・・」
- ・[はい]をクリックします
- 2.デバイスマネージャからドライバを削除します
- ・[スタート]を右クリックして[デバイスマネージャー]をクリックします
- ・上部[表示]メニューより[非表示のデバイスの表示]をクリックします
- ・[ネットワークアダプター]の項目を展開します
- ・[WAN Miniport]の項目を1つずつ右クリックをして[削除]をクリックします
※Windowsのバージョンやビルドによっては[削除]ではなく、[アンインストール]と表記される場合があります
- 3.Windowsを再起動します
- ・[スタート]-[電源]-[再起動]をクリックして再起動を行います
- ・再起動後は自動的にドライバーが組み込まれる為、再度接続動作を確認します
上記でもまだVPN接続できない場合は次の操作を試してください。
- 1.「コントロールパネル」を開きます
- 2.右上の表示方法で「小さいアイコン」を選択します
- 3.「ネットワークと共有センター」をクリックします
- 4.「アダプターの設定変更」をクリックします
- 5.利用されているVPNのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択します
「_Common_NA_001 ・・・」など
- 6.「ネットワーク」タブを選択します
- 7.「インターネットプロトコルバージョン 4(TCP/IPv4)」にチェックが入っていることを確認してください。入ってい
ない場合はチェックしてください。
- 8.「インターネットプロトコルバージョン 4(TCP/IPv4)」を選択した状態で「プロパティ」ボタンをクリックします
- 9.「IP アドレスを自動的に取得する」と「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っていることを確認してください。入っていない場合はチェックしてください。
- 10. 再度VPN接続を試してください。
上記でもまだVPN接続できない場合は次の操作を試してください。
「WindowsのBIG-IP Edge Clientで接続できない」
「Windowsで「サーバに接続しています」で止まってしまい接続できない」
上記を試してもまだVPN接続できない場合は,もう一度同じ操作をするとVPN接続できるようになったという事例
がありますので,「次の操作を試してください。」からやり直してみてください。
最終更新日:2024/08/01
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