名古屋大学情報環境部 FAQ集

FAQ集トップページ -> CASの多要素認証について(About multi-factor authentication of CAS) -> CASの多要素認証について

認証アプリや設定を消去してしまった
質問
誤って認証アプリや設定を消去してしまい、
認証コード(6桁の数字)がわからなくなりました。


回答
以下のページで紹介しているバックアップを行っている場合は、
それで復元してください
https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/nuid/CAS/mfa_cas_seed_registration.html

バックアップを行っていない場合、設定をやり直す必要があります。

以下のページの「再設定・二度目以降の設定」の項目の通り、再設定を行ってください
https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/nuid/CAS/#

なお、設定をやり直す場合、ほかの端末やアプリに有効なCASの多要素認証の設定があっても、それらが無効になり、使えなくなります。
詳細は以下のページをご参照ください
https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/nuid/CAS/regist-multi.html

最終更新日:2023/07/19

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